リネージュ2フランツ鯖にて生息中のジルオの記録。        血盟NightmareAngelsに落ち着きました。


by jirueri2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ

明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

新しく血盟サイトをNCブログにて作成してみました。
(デザイン等現在のサイトを新装しようと思ってて、でもフラッシュ見れない人も
いるかも、って事で思い切ってNCブログにお引越しです。)

アドレスはhttp://blog.plaync.jp/nightmareangels.slogです。

ちなみに、ワタシ個人のブログも最近はNC寄りになってますので
リンクの”こっそりUPするブログ”にお越しくださいm(_ _"m)ペコリ。

それでは今年もヨロシクお願いします。
[PR]
# by jirueri2 | 2007-01-02 15:06 | リネージュ2

ぼちぼちでんな

メインのLvあげ再開していこうと思います。
イントルードのアップ内容見てたら少しだけやる気戻ったかな。

といっても

シリエルのスキル 全く期待臼 ですけどね!

固有のスキル( ゚д゚)クレ!ついでにソサにも何かヽ(`Д´)ノクレヨ


まあ、、初期に比べたら優遇されてたんだろうけどさシリエルは。
ビショ=カーディナルのスキル追加数に比べて なさすぎじゃね?w


イントルードまでに78・・達成できたら何か下さい(´△`)
[PR]
# by jirueri2 | 2006-12-14 06:56 | リネージュ2

ここ最近

モチベが保てない。

アトルガンいれてFF遊んでみたりもした。
なかなか面白いんだけど、まず知り合いが2人くらいしかイナイし
その一人が引退するそうでINしなくなった。

個人的にMMOにはゲーム性とチャットのバランスが欲しい、と思っている。
ゲームだけでいいならオフゲで充分だし、チャットだけっていうのも空しくなってくる。
どっちかしかないとInする気がうせる。

FFはゲームしかないって所かな、現状。


リネはある切っ掛けで急激にモチベダウン。(揉め事じゃあ無い。)
これもまた、チャットだけじゃ(ry


初めて遊んだMMOは上記の理由で引退を決めた。
ゲームのアップデートがモチベに追いつかなかった。
そこまでにやりつくしてしまって、ただのチャットツールになっていた。

’人’との繋がりには後ろ髪引かれるけどね。

そのまえに、仕事でほとんどIN出来ないんだけどね。


最近の暇つぶし(仕事の合間のQK)は youtubeで80年代のビルボード歌手や
HRアーティストのPV探しだったりする。
[PR]
# by jirueri2 | 2006-12-13 03:57 | リネージュ2

・x・

ひさしぶりに 熱デタ。

昼間INするも なんだかダルクテ横になってたら寝てしまい

夕方コンビニに課金チケと電話代払いに行ったらチケ忘れ。。。

たった5分の道がシンドクテ 家に着いたら関節痛いわ、背中が物凄く熱いわ。。

風邪くすり飲んでゴロゴロしながら 23時59分にIN!

ローディング中に0時になるもInでけた。

これから 落ちるまでの戦いです( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ





(´ρ`)






うん、朝見たら落ちてた^-^;

熱は一晩 ウンウン言ってたら下がった模様。
本当は仕事あったけど一晩だけ睡眠優先してよかった。
ただ 体の違和感残ってるから アレかも 夕方にまたぶり返すパターン。

昔それで中間試験の一週間前に5日ほど寝込んで、めっさ痩せた記憶が。。
まあ、試験はなんとかなったけどね。

今回の風邪、ナニガ原因かは?ですけど まずオナカにきますた。

寒い季節、皆さんも気をつけて( ̄ー ̄)/~~









関係ない追記;不安を解消するには まず情報を集める事から始めると良いと思う。
いまがドンナ状況なのか、最終的な判断を下す前にナニガできるのか。。
まあ、当たり前の事でみなやっているかしらね。

わたしもめっさ調べまくりました。
専門家の意見を聞きに良く。。それで大分ストレス解消になた。
[PR]
# by jirueri2 | 2006-12-08 01:00 | 日々の戯言

書いてみよう

うん、悲しい話。
詳しく言ったのは当時身近に遊んでた人だけ。

あるMMORPGで新しくギルドを知り合いが立ち上げ、参加する事になった
ワタシですが、其の頃にはゲーム自体に飽きがきててもう引退という言葉も
見え初めて居る時だった。

同じ鯖で遊んでいる人は大抵名前は見かけたことがあるよ、て
ある程度期間遊んでいるとあると思う。、そのギルドで初めて一緒に
遊ぶ事になる’その人’も名前は知っていた。

ノリがとてもよく 少しスケベで いつも酒を飲んでるような人でした。

ある日なんの切っ掛けだったかお互いメッセに登録して、よく休日出勤
をしている日曜日に会社でメッセをしていました。

相手は地元から離れた場所に一人で就職しており、まわりに地元の
友人がいなくメールする相手も最近は少ないとさびしがってました。
そういう経緯でメル友(携帯の)になろうじぇ!とお互いにメール交換を
始めたのが年末近い11月くらい。

内容は「仕事忙しい」とか「あのTVおもろいよ」とかそんな他愛もない内容。

会社は新参者という事であまり馴染めていないようで、それに自分が
動かないと仕事が回らないとも愚痴を聞いたりしたこともありました。

ゲームでは私が引退を決めた事に「やめるなよ」と冗談交じりで言ってくれたり
Off会がてら皆でディズニーランド行って見たい、とよく’その人’から聞いていました。

年末もお互い何日から休めるかな~と競うような冗談を言った物でした。
’その人は’28日くらいから休めそう、と言ってたのに急に28日に仕事の
打ち合わせが入りそれが終われば正月休みかな、と言ってました。

年末~年明けと過ごし、1月4日。
其の間に3通ほどメールを送りましたが返答なし。

メールが届きました。

’その人’から。

「この番号に電話してください。」

メールの返事を返してこないと思ったら いきなり電話してこい('A`)かよw
と、内心ドキドキしつつ、文面の異質な感じに不安も覚えながら電話しました。

「OOOOOの妹ですが。。。」
’その人’の妹さんでした。

「実は、今日お葬式がオワッタのですが、携帯の持ち主’その人’が亡くなりまして、、」

私はある種の予感が当たったような感覚に捕らわれながらも
どうして亡くなったかを聞きました。

去年の28日、大事な商談に姿を現さなかった’その人’。

そのことから会社から家族に連絡があり、捜索願が出され其の数日後
川で水死している姿が発見されました。

自殺か事故か事件か まったく分からず変死扱いになっている、トのことでした。

携帯事態は水に浸かってしまってダメになっていたのですが
携帯がダメになったあとに届いた通信所に残っていたメール3通(全部私から)
ネット関係其の他交友関係が分からない妹さんが私宛にメールを出した
という経緯でした。

めでたいはずの正月に家族の不幸があった彼らの大変さと悲しみは計り知れない。

其の話を聞いた直後は涙すら出なかった。不思議なものです。

その3通送ったメールは他愛も無い内容でした。
「やっと仕事終わって休めるね^^」
「あけましておめでとう~今年も宜しくね!」
「(お互いにスキだと言い合っていたTV番組の)あのキャラってOOって名前らしいよ~w」

実際にはあったこともない、離れた場所に住んでいて、
でも毎日ゲームの中で気軽に話せた’その人’。

もういないんだ、と実感したとき涙があふれました。

たちの悪い冗談かとも思ったけど、同じ地域に住んでいたほかの知り合いから
新聞でみた、と後日聞きました。

もし仮に、なにか理由があり ’その人’ が今も生きているなら
それはそれで、良かったと思えるんですけどね。



そんな出来事があったのはもう2年前の冬。
毎年、この季節になると思い出す、そしてきっと一生忘れないだろうという出来事です。
[PR]
# by jirueri2 | 2006-12-05 21:37 | 日々の戯言

一期一会

こんばんは。

まあ、なんでしょう、MMOやってると出会いは単なる知り合いから
凄く仲良くなる人まで山のようにありますね。

そのなかでも 同じクラン・LS・ギルドともなれば リアルの友人よりも
毎日長い時間を過ごしますよね。(別の集団でも凄い仲イイ人も。)

リアルで出会って今付き合いのある友人(仕事関係でもいいですが)は
きっと今後住む所が海外になるってくらい離れなければ自分の世界から
そういなくなる可能性は少ないでしょう。

だけど、ネットゲームなんかで知り合いになった人は?

文字だけの世界(もちろんOFF会したりもありますけど)伝えられる情報も
限界はあるしリアルでは出せない性格が出る場合もある。色んな人居ます。

ネトの世界の時間は速いですねぇ。
人付き合いも色んな出来事も。
だから 持続させるのは中々に難しいと思ってます。

死ぬまでに何人の人と出会い
そこから一生続くような友人を得られるか
きっとそう多くはないでしょう。

だから 大事にしたいもの 一期一会。


そう上手くはいかないことのが 多いですけどね( -.-) =з












【一期一会】

(1)〔茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ、の意〕

一生に一度だけ出る茶の湯の会。

(2)一生に一度だけの機会。
[PR]
# by jirueri2 | 2006-12-04 00:01 | リネージュ2

やぎめぇ~~。

なんかまわってきてるじゃんけーーー。

つうことで バトン。

持ってる、持ってた家庭用ゲーム機

ファミコン(マリオシリーズとかテニスとかねぇ~)
ディスクシステム(ツインビ~~)
Sファミコン(一杯お世話になりました。)
ニンテンドー64(オウガバトルするためだけに。。とか。。)
ゲームキューブ(忘年会のビンゴで当てた)
ゲームボーイ(ドクターマリオはハマッタ)
ゲームボーイアドバンス(ファイアーエムブレムはよくやった。)
アドバンスライト(自分で買った後になんかの懸賞で当たって2個になった。)
DSライト
メガドライブ(中古で入手。)
セガサターン(結構面白いゲームありましたな。)
ドリームキャスト(どりキャスで初ネット、、そして初めてHP作りました、手打ちで!)
PCエンジン(桃太郎シリーズとかやった記憶が。。)
スーパーCDロムロム(ラストハルマゲドンやるために買った!)
プレイステーション(一番の衝撃はやっぱFF7かぬ~。)
PS2(あんま使わないまま。)

まあ。。なんか凄いよね!今残ってるのはPS2とDSライト。


今やってる、はまってるゲーム

PCでMMOのリネ2、FF11の課金止めてないのでアトルガンやりたいなっと。
メガテンMMO版の出来も気になるところだ。。。

DSライトでFF3。手軽ですごくよい。


最後に買ったゲーム

FF3(DSライト)


好きなゲーム・特別な思い入れのあるゲーム

昔RPGと名の付くものは有名無名片っ端からやった。

ドラクエシリーズ、FFシリーズ、女神転生シリーズ、ウィザードリィ、ウルティマ
マイトアンドマジック、メタルマックス、ヘラクレスの栄光、ラストハルマゲドンets。。。

あとS・RPGも大好き!オウガバトルシリーズ、これ続編でないかなー。

でも原体験としては RPGはドラクエⅢ、S・RPGはキングオブキングス・・
分かる人にしかワカランne

違う意味で思い出深いのはCDロムロムでデタ{ブライ}
ボス倒してさあムービーが始まりますよって所でロム読み込みフリーズ。
これが凄く多いゲームでした、良く耐えてやってたなと、不具合ヂャネーカと今では思う。


バトンを回す5人


そんな知り合いもいなんで クラメン全員(まわされて無い人)クランHPのBBSに書けぇぇ!
[PR]
# by jirueri2 | 2006-11-17 16:53 | リネージュ2

無題。

世界を狭く感じた時ぼくたちの冒険は終わったんだ



ある時点から この世界に繋ぎ止めるものが 薄くなっていった。

目にしたくない事があった。

その時に止めた時間は動きはじめる。



しばらくは ゆっくりと 。。。意味深 ヾ( ゚д゚)ノ゛


ウロ━━━━ヽ( ̄ェ ̄ )ノ━━━━ン!!
韓国版の「花より男子」オモシロイ!(イマサラデスガ。
[PR]
# by jirueri2 | 2006-11-17 02:48 | リネージュ2

⌒゚( ´∀`)゚⌒オサゲ

タイトルに意味はありません、ええ、ええ。

今使用中の武器はSOM+0アキュなんですけどね。
お金なくてDai買えないんですけどね。
アキュだけはC4の頃に12石用意してたので助かったですね。

この間のGVG大会にですねーソサで出ようかな?って思って
知り合いにホム+13借りたんですね。

SOM+0より魔力20くらい上でした。
んで、コロシアムで試し打ち。どっちも祝sps使用です。

結果としては、ダメージ1しか差がありませんでした。。
A武器のPVP割り増し%って結構よいのかしらね?

シリエルとしては殴り武器ホシイんだけど
ソサと兼用なんでAアキュ武器ですよ。
sps持てる量が変わってくるからAのが助かる気がしないでもない。

まーしかし金がないね。

装備だけみたら結構立派なんですけど、揃ったのって75なってからだしね。
70くらいから75でのクエ用資金も見据えてチマチマ金策製作しましたもんねぇ。
61で即とか60台でA装備って素直にスゲーなって思いますわ。

今でも青は優秀な装備やな~とおもうます。

最近シリエルさんでDCよく見かけるんだけど
個人的にはマジェだと思うんだよね、シリエル。
(ワタシのDCはソサと共用できるって理由だけです。)

好みといえばソレマデだが。

ワタシハ マジェがほしいじょ。

金策するか ( ´Д`) <はぁー。
[PR]
# by jirueri2 | 2006-11-14 09:47 | リネージュ2
f0075845_16575655.jpg


同盟再編を迎えて、今日11/7をもちましてFM同盟脱退。
 
今後暫く1血盟単体勢力となりますが、バリバリ戦争には参加!していきますです。

3次はクランの半数いますけども、どちらかというと盾・支援職が多い戦争クラン。
これから育ってくる戦力もいます!クラメンも募集中です~щ(゚▽゚щ)

どうぞ今後ともNightmareAngelsよろしくおねげします\(^▽^)/
[PR]
# by jirueri2 | 2006-11-07 17:03 | リネージュ2